活動再開記念Special!!

掲示板に掲載していた写真 Clickで拡大
ある日突然、NDA2004-2005シーズン年間ポイントランキング1位の方からお電話をいただきました。

丁寧でシャイな感じのする方で、詳しくお話をうかがったところ、「愛犬の写真が必要だとNDAのスタッフの方からご連絡いただいたのですが、写真を普段あまり撮らないので、Nスタさんの掲示板にある愛犬の写真を使いたいのですが・・・。」との事でした。

その写真は、ちょうど直前にNDAHP作成用イラスト下絵資料として送付した後だったので、「NDAさんが持っておられますよ。」と軽く返事をして、それでおしまいだと思っていたのですが、間もなく今度はjusty-houseさんからお電話が。

思いついた写真
「実は、ご存知とは思いますが、年間ポイントランキング1位の方には、justy-houseの愛犬のイラストが贈呈されるのです。」
昨年、パーティには出席していなかった私は初めてそれを聞き、以前からjusty-houseさんのすばらしい手書きのイラストは知っていたので、「さすがにキャッチのシーンではイラストにしにくいのでは?他の受賞者の方はどんな写真から制作されるのですか?」と訪ねました。すると「上半身アップです」とのお返事。その瞬間、思い当たったのが、この写真でした。

顔部分の拡大写真
Clickで拡大
勝手にご希望の写真を変えていいのかな〜?などと思いつつ、詳しく訪ねると、写真の用途はご本人にもナイショ(笑)
では、絵として良い方が良いだろうと、ワンの顔部分を拡大!!その写真をお送りしました。
結果は・・・・。
受賞時の驚かれた様子。
NDAHPより)
この驚きの表情!!

写真の出所に驚かれた訳でなく、驚かれたのは何より、この絵が他で見られない程、素晴らしかったからに他なりません。


以下は、そのjusty-houseさんのその時のイラストの紹介です。




Copyright (C) 2001 justy-house All right reserved.
(無断転載禁止)


髭の一本一本まで丁寧な描写
体毛の一本一本まで滑らかに表現
目の輝きも逃さず奥深く
同じ色の体毛にも陰影の表現を

私が何より素晴らしいと感じたのは、写真を見ていただくと分かっていただけると思うのですが、このワンは実は少し上を向いて、誰かに良い表情を見せてくれています。
ですが、イラストは、全体にバランスをとって水平方向に肖像的に顔の向く方向が変わっているのです。
このワンのディスクを追うときのシャープさを残したまま柔らかいタッチで肖像的に仕上げられているバランス感覚は見事です。
私も、写真を使っていただいて、なんだか自分のワンが描いていただいたかのように仕上がりに驚き感動しました。

ぜひ、皆さんもワンちゃんの記念やギフトの一品として「justy-house」さんにイラスト制作をお願いされる事をお薦めいたします!!

justy-houseさんへはこちらのバナーをクリック!!
もう一枚見本としてお預かりしているイラストがあります。こちらからご覧下さい。こちらも見事な作品です。